私と写真と日常と

理系学生の「私」のストックフォトと日常について

はじめましてのご挨拶

初めまして。

彩月佳和(Saizuki Keika)と申します。

この四月からとある大学院へ進学する予定の現在学部の学生です。

 

このブログでは趣味である写真と、ストックフォトについてを主に書いていこうと思っています。

 

ストックフォトに登録したのは一年ほど前になりますが、今まで宣伝もせず写真もほとんどアップしていませんでした。しかし、カメラを新調したこともありこの機会に本腰を入れてみようと思い立ち、宣伝のためにブログやツイッターを始めました。

 

現在登録しているストックフォトサイトは

Fotolia

pixta

Adobe Stock
Shutterstock

の四つ(それぞれのリンクからは私のページへ)です。

販売している写真の例として一枚写真を載せておきます。

 

https://t.pimg.jp/035/698/818/2/35698818.jpg

それぞれのサイトで同じ画像をアップロードしていますが、承認される画像に若干の違いがあるのでラインナップには多少の差があります。

もともと眠っている写真をもったいなく思って小遣い稼ぎになればなぁとストックフォトを始めました。販売で得られたお金でレンズや周辺機器をそろえたり、少し遠出して撮影したり(車がないので移動費は切実な問題です)したいと考えています。

 

今後、ストックフォトについては承認された新商品の紹介や、収益とその使い道(買った機器等)などの記録を書いていきたいと思います。

その他として、スマホで撮影した日常写真、日々の雑記なんかも載せたいと考えています。

のんびりと、しかし欲には忠実にブログ更新、ストックフォトラインナップの充実に努めていきたいと思います。

 

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。